ミンナウレテ

K-POPアイドルのオタク

サバイバル番組イケメン入門 〜THE UNIT編〜

 

2017年の男子版PRODUCE101ひとり勝ち現象のせいで今後もしばらくサバイバル番組ブームが続くと思われる2018年ですが、すでにいくつかのサバイバル番組が同時進行してしまっているため「今さら何から見ればいいねん!」と思っている人向けに、2017年下半期からスタートした「THE UNIT」「MIXNINE」「Stray Kids」について書きたいと思います。Stray Kidsに関してはもう終わってるけど推してるから書く。

とりあえず今回は「THE UNIT

ただ正直私自身の韓国語能力が0に近く番組内容を全然理解できていない&番組について熱く語るのが面倒臭くなったため、各番組を代表する(?)イケメンを少し紹介し興味を持っていただけた方が視聴していただけるといいな〜くらいの心意気で書きます。先に言っておくと基本ほとんどの子達かっこいいですし、あくまでチョイスは私個人の主観なんで自分の推しが入っていなくても落ち込まないでください...怒らないでください...

イケメンがいるという確証がないとサバイバル番組見れない人のための記事となっています。

あとドユニとミクナに関しては男女混合サバイバル番組ですがこのブログでは男子のみの紹介になります。

 

THE UNIT

ザ・ユニット、通称ドユニ。2017年10月28日から放送開始の「アイドル再起プロジェクト」と称した男女混合サバイバル番組です。放送は毎週土曜夕方くらい。(適当)デビューを経験したものの思うように売れずくすぶっているアイドルたちがミッションを勝ち抜き(まぁ実際は人気投票で生き残り)最終的に再デビューを目指すという、ざっくり説明するとこんな感じの番組です。メンター陣のトップはRain(ピ)です、あまり知らなかったんだけどピさん思ってたより若々しくてかっこいい。既デビュードルのみが対象なのかと思いきや練習生の子や、デビューしてまだ数ヶ月です、みたいな子もいて色々寛容、悪くいうと雑。初期の頃はなんだかどんよりした雰囲気(みなさん思い過去を背をっているので)だった気がするんですが回が進むに連れて自信を取り戻した人が多いのかみんなステージの上で輝きとドヤ感が凄くさすがプロだと感じる。私は3つのサバイバルの中でこのドユニがいちばん好きなパフォーマンスが多いです。

長々と書いてしまいましたがとりあえずイケメン紹介に移ります。

(イケメン順に書いているわけではない)

 

①ジュン(U-KISS)

f:id:otakusalad:20180114235521j:plain

f:id:otakusalad:20180114235506j:plain

f:id:otakusalad:20180114234844j:plain

この人を書かずに誰を書く!!って感じです。おそらく一度も9位以下に落ちたことがない。(言い忘れていましたが最終メンバーは9人です)ダンスに歌にラップになんでもできる、ビートボックスもできる、腹筋もあるという欠点がないのが欠点を素で行く万能イケメン。落ち着いて見えるのに実は97line。若っ。あまり詳しくないんですがユキスも色々大変みたいで...グループのために頑張ってる優しいイケメン完全に好感度1位。現在は1,2位あたりを争っておりデビューほぼ確実と言われています。番組内では今の所「Perfect man」「Butterfly」「All Day」を披露。ちなみに最近髪が青くなったけど顔がかっこいいので特に問題はない。All Dayのパフォーマンス中服を捲るときに気合を入れすぎたのか乳首まで公開する。

 

②ジュン(A.C.E)

f:id:otakusalad:20180115004128j:plain

f:id:otakusalad:20180115004041j:plainf:id:otakusalad:20180115004104j:plain

またジュンかよってなる気持ちはわかります。2017年にA.C.Eというグループでデビュー。94lineでリーダー。ユキスジュンよりはどちらかというと人を選ぶタイプのイケメン。勝手にイケメン枠に入れてるけど問題ないと思いたい、好きな顔なので。ダンスが得意でポジションバトル5位くらいに入っててもおかしくなかったといまだに思ってる。歌声は結構独特な感じです。これまで披露した曲は「Monster」「キングスマンテーマ曲&That's What I Like」「My Story」。個人的にキングスマンの時の衣装が鼻血出るくらい最高でした(画像参照)。なぜか順位はあまり高くない、なぜ。あとは最初番組のテーマ曲である「My Turn」をチームごとに踊った時、冒頭センターだったのに立ち上がるタイミングを間違えるというミスをしたんですが、その後の恥ずかしすぎて笑いを堪えきれないリアクションが最高だったので是非見てください。最近顔に疲れが見えるから心配してる。余談ですがこのエイスというグループからはドユニに2人、ミクナに3人出演しています。ドユニではエイス組2人とも推してます。

 

③ハンギョル(IM)

f:id:otakusalad:20180115004845j:plainf:id:otakusalad:20180115004856j:plainf:id:otakusalad:20180115004915j:plain

びっくりしないで聞いて欲しいんだけど彼99lineです!衝撃の事実すぎて色々すっ飛ばして先に言っちゃった。めちゃめちゃ大人っぽい。IMという2017年デビューのグループに所属しているんですが、デビュー曲がバラードで踊らないアイドル!ということで話題になるかと思いきやあまりならなかった(悲)そんでもってなぜか出演メンバー全員踊れるということが予選で発覚。事務所出てこい。アクロバットが得意みたいでパフォーマンス中もたまにバク転とかする、心が中学生なんでバク転できる人好きです。性格も大人びててどうやら事情があって7歳まで児童養護施設で暮らしていたようなのでそれも関係しているのかな、と思います😢よく吉沢亮に似てるというコメントを見ますが、ホリが深くて身長が高く声が低い吉沢亮って感じです。(最高)今まで披露した曲は「Fire」「STAY&サスル」「All Day」。最初の頃はそこまで順位が高くなかったものの年末音楽祭に出演したときに割とカメラに抜かれたおかげかじわじわ上がってきています。ハンギョルくんもAll Dayの時服をまくりすぎて(以下略)99lineでこの顔だよ、本当どうなってんの。

 

疲れてきたので急に雑になります。(え?)

 

④ジョンハ

f:id:otakusalad:20180115005220j:plainf:id:otakusalad:20180115005245j:plainf:id:otakusalad:20180115005259j:plain

93line。正直にいうとこの人のことあまり知らないんですが、このチーム顔がかっこいい人がいる....ってなった時は大体ジョンハさんだった。BEATWINというグループのメンバーだったみたいなんだけど今は脱退したのかな?よくわからん。前髪あげてメイク濃いより自然な髪とノーメイクの方が数十倍かっこいいというイケメンの見本。ミンギュ的な野性味?ワイルドさがある気がするしない気もする。顔が濃い。調べたらロン毛の写真が出てきたけどまぁ誰にでもそういう時代はある。身長180あるみたいで特技はサッカーというイケメンモテ男の模範解答。こちらも順位が低く次あたり結構危ないのでは...?出演者の中にイジョンハもいるけど別人なので注意。披露した今日は「Heart Beat」「Bermuda Triangle」「Question」

 

⑤セヨン(MYNAME)

f:id:otakusalad:20180115005313j:plainf:id:otakusalad:20180115005738j:plainf:id:otakusalad:20180115005751j:plain

いやこちらもつい最近、もしかしてかっこいいのでは....?と気付いたため(遅)情報はうっすいです。すいません。MYNAMEのメンバーで91line。私は彼を見ているとよくエスクプスを思い出す。多分真面目で努力家なんだと思う、インスタで同じチームのメンバー一人一人にメッセージを書いたり。番組を見てると結構闘争心強めというか若干あたりが強く感じることもあったけど、他のメンバーが脱落した時ボロボロ泣いたりチームのメンバーに対しても面倒見よくていい人なんだろうな〜と感じることが多かったです。あとけエスクプスを思い出す(2回目だよ)。前回ついに9位入りしたので選抜入りする可能性も十分ありえる。披露した曲は「Heart Beat」「キングスマンテーマ曲&That's What I Like」「My Story

 

以上の5人でドユニ編終わりです。読んで頂きありがとうございます〜ミクナ編書けるかな、、、