ミンナウレテ

K-POPアイドルのオタク

2018年サバイバル番組振り返り

サバイバル番組と中国ショタグルを応援していたら突然2018年の終わりが見え始めました。もはやKポップではなくサバイバル番組好きになっています。今年は韓国だけでなく中国アイドル界のサバイバル番組ブームがとても熱かったように感じます。2019年…

K-POPのオタクが初めてAKBの握手会に行った話

数時間前、人生で初めてAKBの全国握手会に行ってきました。興奮がまだ覚めてませんがとりあえず忘れないうちに色々書いておきます。 なぜKドルオタ5年目にして今更AKBの握手会に行ったかと言うと、それは私がPRODUCE48の影響で突如AKBに興味を持ち始めたミ…

MIXNINE ep.3

先日ミクナTOP9のデビュー取り止めの記事が出まして……ミクナは番組自体評判が良くなかったし色々ダメな部分はあったんですが(ほぼヤンサ)、サバイバル番組としてはとても面白かったので自分が見返す意味も込めて感想書いていきます。興味が湧いた方、動画だ…

YGボーイズ練習生(2018)

最近特に気になっている現YG男子練習生についてまとめましたー!公式からの情報がほとんどなく間違っている部分もあるかとは思うので、「ふーーんそうなんだ」レベルでさらっと流し読みしてください、、、。 既に顔と名前がはっきり公開されている&おそらく…

推しのダンス動画まとめ

推しが次々と増えて自分でもわからなくなってきたので脳内整理も兼ねて、各グループの推しの好きなダンス動画を厳選しました〜とりあえずボーイズグループのみです。 推しにダンスラインが多いカケモなので結構な量になってしまうかと思うので動画だけでもよ…

サバイバル番組イケメン入門 〜THE UNIT編〜

2017年の男子版PRODUCE101ひとり勝ち現象のせいで今後もしばらくサバイバル番組ブームが続くと思われる2018年ですが、すでにいくつかのサバイバル番組が同時進行してしまっているため「今さら何から見ればいいねん!」と思っている人向けに、2017年下半期か…