ミンナウレテ

K-POPアイドルのオタク

YGボーイズ練習生(2018)

 

最近特に気になっている現YG男子練習生についてまとめましたー!公式からの情報がほとんどなく間違っている部分もあるかとは思うので、「ふーーんそうなんだ」レベルでさらっと流し読みしてください、、、。

既に顔と名前がはっきり公開されている&おそらく新グループのメンバーになるであろう子から順番に行きます

f:id:otakusalad:20180504061614p:image

 

①パン・イェダム

メインボーカルとして新グループ入りがほぼほぼ確実。2013年に放送された「K-POPスター2」に出演、準優勝し大きな注目を集めその後YG入社。練習生の中でも一番の知名度

f:id:otakusalad:20180218140613j:plain

右が2013年のイェダムくん、左が2017年Stray kidsに出演した時の写真です。練習生期間は既に4年以上ですが、2002年生まれなのでまだまだ若いです。事務所入りしてからはあまり目立った活動はなかったみたいですが最近デビューに向けて着々と表舞台に出てきています。2017年に放送されたJYPの新ボーイズグループサバイバル番組でYG vs JYPの練習生対決が行われたんですがその時にも出演しまたまた注目を集めていました。

youtu.be

グループ対決って言ってるのにイェダムくんだけソロで歌わせるYG。JYPの番組なのに自社の公式チャンネルでイェダムくんの動画だけ高画質fullでアップするYG。贔屓が凄い。ちなみにこの時のyoutube安比された動画は既に1500万回以上再生されており世間の彼に対する注目度の高さがわかります。確かNAVERでもこの動画公開された時1位だったしmelonでもイェダムくんがこの時歌った曲チャートインしてたはず。あとはYGが行なった低視聴率サバイバル番組MIXNINEの最終課題曲の1つの「나도 좋아」のデモもイェダムくんが歌っていた説あります。番組内でちょっとだけ聞けたけど私もイェダムくんの声に聴こえました。とにかく注目度が高いイェダムくん、確実に新グループの核になる存在だと思われます〜

 

②チェ・レソン

プロデューサーMILLENNIUMとしても知られるチェ・レソンくん。既にiKONやバビのソロ曲の作曲及びアレンジを担当している天才00line。まじか...00line...。彼もイェダムくんと同じくK-POP STAR出身で、その時はダンスの実力で注目を浴びてたみたいなんですが入社してからありとあらゆる方向で才能が開花したようでとにかく凄まじい。iKONのハンビンと仲良しでよく一緒に作業してます。彼も「Stray Kids」での出演で久しぶりに表舞台に。

f:id:otakusalad:20180218145224j:plain

この時披露したワンガの「Why so Lonly」のアレンジが本当に良いんだけどこれもレソンくんがアレンジしてました。この時はパフォーマンス内でラップ披露してたからラッパーなのかと思ってたんだけど、なんとMIXNINEのテーマ曲でもある「Just Dance」のデモverで歌っているのがレソンくんだという本当なのか嘘なのかわからない説が(女子パートはブルピンのロゼ)え、、、歌もいけるんか、、、無敵じゃん。あとMIXNINEの課題曲だったヨンベのリンガリンガの編曲も彼がしたみたいですが、これもまためちゃめちゃかっこいい。スキズにもポジションチートキャラのバンチャンという子がいるのでぜひ仲良くしてほしい(余談)

youtu.be

youtu.be

あとレソンくんのサンクラ↓

soundcloud.com

 

③チェ・ヒョンソク

99line。MIXNINEで最終順位5位になり無事デビュー選抜入りした彼も、新グループ入りが確実だと噂されてます。って下書きに入れてた時は書いてたんだけどつい先日ミクナデビューの中止が発表されました。あまりにも残念。

f:id:otakusalad:20180218203328j:plain

イェダムくんがメインボーカルでレソンがプロデュースを担当することになるなら彼がメインラッパー枠かな〜と勝手に思ってます。多分事務所的にもこの3人を中心にグループ作るつもりなんじゃないかな。ミクナに出演していたのでスキズには出演していません。ミクナで見ていた印象だとお調子者で明るいんだけど頭がいいから場も仕切れる子、という印象で(ざっくり)ラップもダンスも上手で器用そう。

youtu.be

人懐っこいキャラで可愛い。ミクナでは最初餅ゴリ社長から「ラップのリリックが面白くない」など散々な評価を受けて落ち込んでて超ーーーかわいそうだった(贔屓)もう私的にはミクナは彼を成長させるためだけの番組だったのでは...?という認識に。チーム内でリーダーを担当したりしっかり者でしたがメンターのおっさんに「YGの番組なのにお前がこんなんでどうすんだ(意訳)」って怒られた時めちゃめちゃ泣いてしまってて本当にかわいそうでかわいそうで。。。

youtu.be

ミクナの感想みたいになってきちゃった。彼もレソンくんのとこで貼ったリンガリンガチームのメンバーなので是非そちらも見てみてください〜とりあえず①〜③まではデビュー確実だと思います。

 

④イ・ビョンゴン

こちらもMIXNINEに出演し見事9位でデビュー組入りしたYG練習生です。180cmの高身長ラッパーで大人っぽく見えるんですが98line。ミクナの時は最初青髪だったので覚えやすかったけど、黒髪の方が当たり前にいい。

f:id:otakusalad:20180218204302j:plain

とにかく過去写真がやばくて、男子校出身なのか知らないけどアホみたいな写真ばかり出て来る。

f:id:otakusalad:20180218205505j:plain

見た目がいかついけど優しくて前述したヒョンソクが泣いてた時も他チームだったのにすぐ慰めに来てくれて子分に(あとで出て来るジュンギュ)「(ヒョンソクに)ティッシュ取ってあげて」とかいうもんだから私の中のいかつくて背がでかい低音ラッパーは皆優男の法則やっぱり正しい。ラップも声が低くてかっこいい。The YGって感じだけど中身は割と頭に血が行くのが遅い感じで(悪口?)可愛い。

f:id:otakusalad:20180218205559j:plain

 ヒョンソクのとこに貼ったMIXNINEのBORN HATERチームにビョンゴンもいます〜

 

⑤キム・ジュンギュ

韓国語能力オプソだからなんでジュンキュなのかジュンギュなのかわからない。またまたMIXNINE出演組でが途中で脱落してしまったので最終メンバーには入りませんでした。00lineのボーカルです。声がおしゃれサイドのYG(?)って感じで私はとても好きです!可愛い、ニコニコしててひたすら可愛い。成長過程が可愛すぎて泣く。

f:id:otakusalad:20180218211205j:plain

f:id:otakusalad:20180218211228j:plain

可愛いーーーー!!!!!!

f:id:otakusalad:20180218211236j:plain

f:id:otakusalad:20180218211246j:plain

 ミクナの事務所訪問の時にDNCEのペイマイレント歌ってて十数秒しか放送されなかったんですがめちゃめちゃ良かったです、youtubeにアップされてないので貼れなくて残念...

ミクナの事務所ごとにやったVlive放送見るとジュンギュのキャラ結構わかると思うんですが、マンネ気質であまり喋らないので横でニコニコしていることが多いです。このミクナYG組のVlive、少年ライブワークス組の次に面白かった。ミクナ放送中に若干体重増えたと思うんだけど丸々しててそれはそれっで可愛いので問題ない。予選の時の金髪ツーブロアイライン濃いめの時より普段の方が可愛い。

f:id:otakusalad:20180218230549j:plain

仲良しで可愛いのでこの3人一緒にデビューしてほしいんですが、ジュンギュちゃん年齢的に次に回される説も出てて辛いです。


次からは情報量突然減ります!!

⑤パク・ジフン

まさかの某サバイバル番組2位様と同姓同名。スキズに出てました。YGにしては顔可愛い…。99lineだそうです。一時期キューブに移籍した説が海外垢の間で出回ってたんですが結局のところどうなのかはわかりません。わからないこと多いのでこれからに期待します!

f:id:otakusalad:20180504050948j:image

 

⑥イ・ミダム

スキズ出演チームの1人。ボーカルでした、低めYG声!って感じです。97lineだそうです。

f:id:otakusalad:20180504051556j:image

f:id:otakusalad:20180504051608j:image

昔のセルカ(右)なんだけどYG感なくて良い、絶対前髪下ろした方がいいでしょ。あとは特に情報なし。

 

⑦キム・スンフン

96って言ってる人と99って言ってる人がいるので年齢不詳ってことにしとく…。元キューブ練習生だそうです!ボーカルで歌い方がチャラそうだった(褒め)あとスキズで見た感じだと一番社交性がありそうだったけど情報少ないので全然わからないーーーf:id:otakusalad:20180504052629j:image

これがキューブ練習生の時の↓この時はラッパーだったみたいです。

f:id:otakusalad:20180504052730j:image

 

⑧ジョンウン

何故か1人だけ苗字不明。元JYP練習生だそうでstraykidsでも餅ゴリとも会話してました。f:id:otakusalad:20180504053658j:image

ちょっと自信なさげでなのがYGぽくなくて良かった。元JYPなんでカースト上位自撮り過去画像が山ほどあります。JYP時代の写真↓f:id:otakusalad:20180504053810j:image

The JYPだな……。97lineだそうです。ボーカルなんですけど歌い方が自然で好きだった!

 

⑨キム・ドヨン

可愛いいいい、ひたすら可愛い。straykidsにも出演してたんですがスキズマンネのジョンインが01なのに対してドヨンちゃん03!03ってなに!!!背が高くて割とガタイもしっかりしてるからとても大人っぽく見えます。f:id:otakusalad:20180504054225j:image

やばいオタクのみんな〜彼歯の矯正してるよ〜

ダンス上手でした!メインダンサーポジションになるかもしれない!可愛いのでYGは死ぬ気でデビューさせて欲しい。

 

⑩ノア(カザマ ノア)

straykidsにもミクナにも出てないので情報ほとんどないんですが……。YG初の日本人練習生だと噂のノアくんです。

f:id:otakusalad:20180504054934j:image

f:id:otakusalad:20180504054945j:image

f:id:otakusalad:20180504054953j:image

顔がはっきり写ってない自撮りしか表に出てなかったんですが、もしやYG史上1番のイケメンでは…??と騒がれてました(顔写ってないのに)

そんな彼がついこの間他のYG練習生と出かけてるところを写真に撮られ初のfull顔写真が世に出ました!!それがこちら!!f:id:otakusalad:20180504055234j:image

真ん中ね。本当にノアくんなのかは不明。個人的には違う気がする

 

 

10人分書きましたがとりあえず今回はここで終わります。たぶん練習生はもっといると思いますがあまりにも情報が少ないので新しい情報が出てから付け足したいと思います。