ミンナウレテ

K-POPアイドルのオタク

推しのダンス動画まとめ

推しが次々と増えて自分でもわからなくなってきたので脳内整理も兼ねて、各グループの推しの好きなダンス動画を厳選しました〜とりあえずボーイズグループのみです。

推しにダンスラインが多いカケモなので結構な量になってしまうかと思うので動画だけでもよければ見てみてください〜

感想もダンスが全くできない人間が感覚で書いたものなので流し読み推奨です。

順番は本命順とかではなく適当です。

 

①ホシ(seventeen

セブチのメインダンサーのホシくんです。ホシくんのダンスは細かな動作がとても丁寧で特に「止め」の動きがピシッとしててとてもかっこいい〜。首の角度や足の開き具合も完璧でどこで動画を止めても決まって見えるから(これダンスができない人間からしたら本当に凄いと感じる)見ていて気持ちいい。ゆっくりな部分と流れるように早く動く部分の使い分けというか緩急のつけ方がうまい。ちなみにホシくんはセブチでは振付も担当しています。

2つ目の動画は赤っぽいTシャツを着ている子がホシくん!

youtu.be

youtu.be

 

②レイ(EXO)

EXOのメインダンサーのレイです!私がレイさんのダンスを見たとき最初に持った感想が「韓国アイドルっぽくないダンスだな〜」ですけど、私がそれまで持っていた韓国アイドルのダンスのイメージよりもなんて言えばいいのか...軸がぶれなくて「重心がずんっ!」って感じなんですよ。(全然伝わらない)EXOのダンスラインといえばカイ・セフン・レイだと思うんですがレイさん以外の2人のダンスは「美」なんですよね、手足の長さを生かしてボディラインが綺麗に見えるダンスっていうか...。レイさんの足の長さをディスってるわけじゃないです。レイさん自身ストリートダンスが好きなので彼のダンスも「綺麗」「スマート」というより「ダイナミック」「キレがある」という印象が。(めちゃめちゃ素人意見)個人的にレイさんのリズムの取り方と手の使い方がすごく好きです。EXOの曲より中国語で出した曲の方がダンススタイルに合って...ごにょごにょ

youtu.be

youtu.be

 

③ジミン(BTS

バンタンのジミンちゃんでーーーす!!!これは私の好みなんですが「舞踏系」のダンスよりも「ストリート系」のダンスを見るのが好きなのでジミンちゃんにもストリートダンスをもっと踊って欲しいんですけど(彼は現代舞踏やる前にストリートダンスもやってた)、彼は体の線が細くい&体が軽くて柔らかいので体的には「現代舞踏」の方が向いてると勝手に思ってるんですよ(葛藤)ゴリゴリ系のダンスを踊ってるとき私は同じグループの他ダンスラインに目がいってしまうことが多いんですが、ピッタンやボムナルのダンスはやっぱりしっくりくる分ジミンちゃんにも目が行きやすいんですよね・・・ソロ曲のLIEも。う〜ん、難しい。動きのスピード感が好きだけど、FIRE後半の例のあのセンターパートは完全にテクニック大勝利だし〜上手く言葉にできない〜

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

もう疲れてきたので短くなるかもしれないけど許してください。

 

④テン(NCT U)

今けーぽっぷ界で一番好きなのがテンちゃんのダンスです!彼のダンスもどこか韓国アイドルらしくない部分がある気がするんですが(超個人的意見)、ダイナミックかつ丁寧でキレがあってスピード感もちょうどよくて本当に私の中で完璧なダンスです〜。ここまできて自分で感づいてきたんだけど私は高身長手足長ドルのダンスがあまり好きではないのかもしれない・・・なんか手足が飛んでいきそうな気持ちになってしまう・・・(?)テンちゃんのダンスは私の中でレイさんのダンスとちょっと似た部分があって、軸がブレなくてなんとなく重心がずんって感じなんですよ。体幹がしっかりしてるのかな。でも同時に軽やかさもあって、本当に好きです。尊敬。

youtu.be

youtu.be

短いですが左から、テン→レイ→ハンソル(元SMrookis)

youtu.be

 

⑤チソン(NCT dream

02lineのチソンくんです。もともとドリームの中でもダンス担当でソロダンスパートなんかももらっていたんですが、最近衝撃を受けた動画がありまして・・・。(この後に貼るレモンダンスチャレンジの動画です)まだ若くて体も軽いんで迫力とかはないんですが動きのセンスというか一つ一つの動きに伝統的な「SMアイドルの小洒落さ」を感じる・・・。凄い、今後が楽しみすぎる

話はそれるんですがアイドルみんなもっとこういう動画あげてほしいです。いっそケードルダンスラインみんなでレモンダンスチャレンジリレーやろう・・・。

youtu.be

サムネセンターの背が高い子です。足が長い。

youtu.be

 

⑥スンフン(WINNER)

YGのWINNERのメインダンサースンフンです。好き!!ラッパーでダンス上手い人独特のなんていえばいいんだ、おしゃれっていうか動きのセンスがいい〜身長高くてスタイルいいんだけど全然手足絡まりそうに見えない。YGのダンス担当ドルの中でも一番センスがいいダンスを踊る人だと勝手に決めつけてる。フリースタイルとかも毎回うまいよね。サイン会とかでストリートダンス踊ってるときも、音楽番組で自分たちの曲踊っているときも毎回動きがおしゃれでバランスいいな〜って思ってます。2個目のは動画としても大好きなんで是非見てください〜

youtu.be

youtu.be

 

⑦ドンヒョク(iKON)

ドンちゃんって多分メインダンサーではないよね・・・?グループ内でもあまり目立ったダンスパートとかもらってないんですが、彼のダンスはYGのゴリゴリヒップホップダンスにプラスして洗練された動きの綺麗さや見せ方のうまさみたいなものを感じる・・・(素人意見)私がドンちゃんのダンスに興味を持ったきっかけが下に貼る1個目の動画なんですが、やっぱりYGぽさが0ではないけどちょっとYGの典型的なダンススタイルとは違ったテイストだよね〜ほんと上手い〜歌うまだけどダンスもめちゃめちゃ得意な万能型だよ・・・万能型が好きなヨロブン是非チェックして。

youtu.be

youtu.be

 

⑧ラキ(アストロ)

アストロのメインダンサーラキくん。アストロはムンビンとらきのダンスが素晴らしいんだけど本当僅差でラキくんのダンスが好きです!うまい!ひたすらうまい!!キレがあって人を惹きつけるダンスだな〜確か昔バレエをやってたがはずなんだけど、エクソのカイくんもしかりバレエをやってた人たちはどんなに早くても絶対に動きが綺麗で、ダイナミックなのに繊細っていうチートメインダンサーになるよね(自分でも何言ってるかわからない)

左がムンビンで右がラキくん

youtu.be

youtu.be

 

その他(番組内のとか色々雑多に)

ノテヒョン(PRODUCE101 HOTSHOT JBJ

それまでクランプってそんなに見るのが好きなジャンルじゃなかったんだけどノテのダンス見て急激に興味が湧いた。体の使い方がうますぎる。Shapr of Youも本当いいよね〜

 

youtu.be

youtu.be

 

ヨファヌン(PRIDUCE101 RBW)

まだデビューしてない練習生です。天才。1つ目の動画ではキャップ被ってる後攻の子です。

youtu.be

youtu.be

 

The Unit

サバイバル番組内でのダンスバトルです。

だいたい全員うまい。特に好きなのは

02:17 ウィジン (BIGFLO)

03:23 ジュン (A.C.E)

07:13 テウン (IM)

10:32 ゴンミン (B.I.G)

11:04 ビジュ (TOPPDOGG)

11:36 ホジュン (TOPPDOGG)

12:10 ピルドク (BIGSTAR)

ウィジンさん人間じゃない・

youtu.be

こっちの動画もいいよね〜

youtu.be

 

A.C.E

MIXNINEに出演してたジェイソン、ドンフン、セユン

ここ最近で一番好きなやつ。前半が歌唱力アピールタイムなのでダンスは後半から。全員上手くて怖い。最高。

youtu.be

こっちはドユニ出演中のジュンくんとチャンくん

youtu.be

 

ユニクちゃん・・・

youtu.be

 

一昔前のルキズ

youtu.be

 

懐かしのガッセブン

youtu.be

 

なんかグループ単位の練習動画もあげだしてしまったからそろそろ終わります・・・。まだまだ載せたりないので気が向いたときに第二弾もやる(かもしれない)